top of page

BLOG

NEXT LIVE

夜行

お歳暮の時期です

会社に届くお歳暮を開けるのが最近の些細な楽しみであります。

今年はまだハムが届いてません。

ハムを!ハムを!

会社で、ミドリガメを買ってます。

今年で二年目の越冬です。

本当は冬眠の準備をしてあげるのがいいみたいですが

今年は間に合わなかったので、一緒に過ごそうと思います。

愛想の無いミドリガメですが、やはり生き物は可愛い。

反応のないカメについ話しかけてしまうあたり、歳をとったな。と痛感…笑

今年も元気に冬を過ごせますように。

引き語り用の曲を作り溜めています。

お披露目は未定

でも、計画は企てています、むふふ

【夜行】という曲ができました。

少女漫画に出てくるような、the乙女を描きたくて

私が思う乙女のイメージを曲にしました。

月や星には何か特別な力が宿っているような気がします。

夜空を走る列車に乗って好きな人のところへ向かう乙女の話です

**

月よりもその先にいる人

星屑が流れて遠い、遠い

消えた影を探しに野原へ行こう

風の音が大きくなって雲が月を隠した

どこにもないあなただけの源をさがしていて

どこにもない目には見えないあなただけのもの

**

ありえないようなことを、想像して形にできる力が

芸術家にはあると思います。

私は、自身のことをそんな風に(芸術家だと)思ったことはないですが、

曲が出来て、思い描いていたものが頭にきちんと浮かんだ時

少しだけ、芸術家に近づけたような気がします。

誰かの身近なおとぎ話をこっそり書き続けていきたいです。

bottom of page